ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパンのゼロカーで気になること

ラリージャパンのオフィシャルHPに、ゼロカー(インプレッサGrN)の
写真が掲載されています。(http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/post_74.html
これを見て、どうしても気になることが、ひとつ。

なぜ、左ハンドルなんだろう?

ゼロカーは、選手が走る前にかなりのスピードでコースを走りぬけるのが
役目ですので、ラリードライバーが運転します。

日本のドライバーならば、慣れた右ハンドルを好むはず。
そうすると、海外でのラリー経験が多い人か、外国からご招待?

WRC参戦もした篠塚?
2004年で大好評だったマキネン?(インプだし、でも一昨年は確か右ハンドル)
マクレーサインツ
「ジジかも」と言ったら、奥さんに現役は乗ってはいけないはず。と否定されました。
奥さんは「マルコに一票」と言ってます。

ちょっと楽しみです。

あと、ゼロゼロカーは「コルトラリアートVerR」で、こちらも気合入っていて
よろしいです。もともとターマック仕様のはずなのですが。
http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/_ralliart_versionr.html