ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン開催!ラリーを見に行くには?

今年2020年、私達ラリーファンにとっては、オリンピックイヤーではなく10年ぶりにWRCが日本で開催されるラリージャパンイヤーです。

トヨタWRC復帰以来、少しづつラリーがメディアに出てくるようになってます。

果たして、ラグビーのようににわかファンが増えて市民権を獲得する事ができるのでしょうか?それともやっぱり咲くには咲いてもすぐにすぼんでしまうのでしょうか。

私には今の状況ではラリーがメジャーになるのは難しいと考えるしかないです。

・ルールがわからない

・どこでやっているかわからない

・見たくてもどうすれば見られるかわからない

わからない事だらけ。これが現状です。

 

2004年のラリージャパン初開催から15年間ラリー観戦をしてきた経験を少しずつ公開して行きたいと思ってます。

ラリーを見に行くにはどうすればいいのかわからない方々の参考になれば。ラリー全体を盛り上げていく僅かでも役に立てば。

そんな感じでブログを再開したいと思います。