ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

現実と向き合う

我が家はラリーファンとして、WRCだけじゃなく競技者や関係する方々を
思いっきり応援したいと思っています。

小僧にも、ルールを守って精一杯戦うこと、ペターのようにつらい時期も頑張ること
ジジのように突然の不運にも腐らず前向きであることを見てもらいたいと思っています。
ラリーは皆の力でできていることも実感して欲しいことです。
だから、自分たち観客もルールを守って正しいマナーでラリーに「参加」するのだと。

去年、とても楽しい思いをさせてもらった全日本MSCC東京ラリーのHPからの転載です。
http://www.mazdasportscarclub.jp/top.html

---------------------------------------------------------------------------------------

<緊急告知>
4月13日(日)に今回のラリーで使用予定の林道にて「ラリー車が練習走行をしている」とのクレームを林道周辺在住の方から受けました。また、所轄の森林管理署にも通報が有り、確認した所、路面の破損が認められたとのご指摘も受けております。

今後、このような事態が続くと「所轄道路管理署から林道を貸していただけない」また「林道近隣住民の方に迷惑を掛ける」等、当競技会を開催できなくなってしまう可能性があります。

本ラリー該当地区(棚倉地区、塙地区、白河地区、鮫川地区、古殿地区)の林道に於いてのラリー練習走行または試走を禁じます。(林道内へ立ち入った場合、試走と判断いたします。)

なお、参加選手関係者(参加者、エントラント、サービス員、所属チーム員)に於いて、立ち入りの事実が発見された場合は当該チームの参加を認めないと共に、道路補修に掛かった費用を請求する場合があります。

平成20年4月18日
MSCC東京ラリー2008 競技長 高橋 昭彦

--------------------------------------------------------------------------------------------

慣れているようでも、小僧はサインをもらうとき選手を前にして
結構緊張しています。

ごく一部の人達だと分かっていますが、ラリー選手や関係者も
子供たちから、プロ野球選手やJリーグ選手と同じ憧れの存在として
見られていることを知って意識して欲しいと思います。