ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCヨルダンDay1 ペター・ジジ残念

初開催のWRC第5戦ヨルダンはDay1を終了しました。
40℃以上の気温(車内はいったい何度?)というコンディションは
北欧ドライバーにはハンデになりそうです。

他のどのラリーとも違うコンディションということですが
初日でジジとペターが岩にヒットしてリタイヤ。
ペターのインプレッサは火が出てしまったようです。
トップタイムも出ていたのでもったいない。
http://www.wrc.com/jsp/index.jsp?lnk=310&featureid=416&desc=Jordan%202008:%20Petter%20on%20fire!

ジジはタイムが伸びずにいたところで、ヒットしてしまいリタイヤ。
スーパーラリーで戻ってくるとは思いますが、そろそろ結果が
求められると思うので厳しいです。

ラリーはシトロエンにBPフォードが何とか付いていっているといった展開です。

Day1を終えて、首位はソルド。
レッキの経験とスタート順を活かしているのか、硬い路面に合っているのか
速いですね。

2位はローブ。2ループ目の速さはさすがです。

3位がラトバラ、4位がミッコ。
2人ともSSによっては速いのですが、ローブには追いつけず。
ミッコ気合いれないと・・・。

5位がクリス。
確実にペター以上の結果を出し続けてます。

Day2以降も荒れるのか?このままシトロエン組が逃げるのか?
ジジとペターがどこまで戻ってくるのか?
Day3の長さもあり予測が立たないです。