ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン情報に飢える

ラリージャパンのホームページでラリーガイド1がオープンになりました。

でも関係者だけなので、我が家のような観戦者は8月まで待たないと
観戦計画が立てられないようです。
6月になれば一部チケット情報が出るようですが、札幌ドームの
スーパーSSについてだと思われます。

ラリー観戦が始めての人、小学校低学年以下の子供連れ、それから
早起きをしてまではちょっとな~という方、つまり、普通(?)の方は
是非ともこの6月の情報に注目して欲しいです。

何回か走るスーパーSSの1回を見れば、F1とは違ったラリーカーの走りを
堪能してもらえると思います。

そこで「面白い!」と思ったり、あるドライバーのファンになったり
ランエボ好きになったら、次回のラリージャパン・北海道ラリーで
林道SSに出かけるのが良いと思います。

できるだけスーパーSSのチケットは安くすることが、今後の
ラリージャパンの集客につながると思います。
サーキットでのピットウォークの感覚でサービスパーク入場を別料金にしてでも
スーパーSSは家族で見られる金額設定にして欲しいです。

我が家の場合は札幌だけ分かってもシェイクダウンや林道SSを含んだ
アイテナリーが出ないと計画が立たないので困ってしまいます。
陸別のような一日楽しんで過ごせる場所はあるのでしょうか?

詳細が8月だと10月の飛行機の先行予約始まってしまいます。
昨年の帯広と違って千歳便なので、かなり選択は広いのですが
3人分の旅費は安く抑えたいですから、ちょっと苦しい。

色々なことがリスタートとなるので2004年と同じくらい大変なのは分かりますが
できるだけ早い情報公開をスタッフの方々にはお願いしたいとおもいます。

ラリージャパンは我が家にとって大切なイベントです。
観客として一緒に良いラリージャパンにするという心意気は今年も変わりません。
そんな私たちに情報をください。