ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

スバルのイベントに潜入

三菱組の我が家ですが、横浜・赤レンガ倉庫で行われた
スバル50周年記念イベントに行ってきました。
http://www.subaru.jp/information/event/report/yokohama/index.html

着ていくものがないので、ごく普通の格好です。
スバルアイテムは、小僧の昨年工場見学で貰ったキャップと
私の2004年ラリージャパン・ペットボトルホルダーのみ。

目的はインプレッサWRC2008本邦初公開と新井さんのデモ走行です。

会場に着くとそこそこの人が。
ラリー属性の人よりも、ファミリーの姿が目立ちます。

先ずは新型インプです。
ボリューム感があり、バランスのよさを感じます。
イメージ 1

足回りを見ると、後半戦用のターマック仕様のような感じです。
イメージ 2

リア周り、特に羽はバーティカルフィンもあり、かなりの迫力です。
イメージ 3

初戦こそペターをポディウムに乗せて結果が出ましたが、完全復活を
感じるまでには達していません。
後半戦どこまでパフォーマンスアップするか期待が掛かるところです。

展示してある車を見たり写真を撮ったりして、デモ走行までの時間も結構忙しく
なかなか楽しませてくれました。

新井さんのデモ走行は、ストレート1車線のみなのでちょっと窮屈でした。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152222767
2008/7/6・新井さんデモ走行1


この後、新井選手に声をかけ、小僧のキャップと私のボトルカバーにサインを貰うことができました。
ものすごく暑くて結構へたばりましたが、いいイベントでした。

今回の小僧のベストショット
「新井さんを隠し撮り?」
です。
イメージ 4