ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパンはデュバルで決まり

怪我で療養中のジジに変わって、新生ラリージャパンとGBで
ストバートのフォーカスをドライブするのはデュバルに決まりました。
ターマックはBPフォードで走るので、これで残り全戦の出場確定です。

デュバルはターマックスペシャリストとして、セバスチャン・ローブ
勝負を挑めるドライバーであることは確かです。
ダニエル・ソルドの前にシトロエンのセカンドドライバーとして
クサラを走らせてましたし、足の決まらないスバルのふたりより
上の順位にいけるスピードを持っているのも確か。

でも、どうも応援しようという気持ちにいまひとつなれず。

クサラでの強引ともいえる走り方や、クラッシュさせて出火と
いい印象を持っていないのです。
(走行中のペロペロはあまり気にならないのですけど・・・)
デュバル・ファンの方にはすみません。

来年は開催がヨーロッパに集中することもあって、参戦チームが増えたり
3台目を走らせるチームが増えたりと、若手ドライバーの発掘に力が
入っている様です。
その中で、ポイントが期待できるデュバルは堅い選択なのは間違いなく
シトロエンに一矢報いたいフォードにとっては必要です。

ラリージャパンでのよい走りに期待します。ミッコの援護をしっかりやって欲しいです。
(本音は「マーカス走って!」です)

一方ジジは、スペインのレッキ参加を希望しているとか。
順調に回復している様子が伺われますが、あせらず確実な復帰を待ちたいです。
(本音は「札幌来て!」ですけど)