マーカスのリタイヤについて
WRCポルトガル。
久々に復帰したマーカスは結局リタイヤに終わりました。
プロドライブのインプレッサWRC2008は
オーリンズダンパーが入ったアップデート版。
走行順もあってマーカスはポディウムも狙える位置で
競技を進めていました。
さすがにマーカス。普通じゃないです。絶対勝つ気でいたはず。
でも結果はコースオフ。そのときのコメントがこちら。
「ちょっとプッシュしたらリタイヤしてしまった」
久々の実戦。なれないクルマとチームだし、ペースノートも
完璧でないと思われる中なので、当たり前といえるかもしれませんが
ちょっと引っかかりました。
このパターンって、ペターやクリスと同じでは?
特にインプレッサWRC2007の頃、初日はいい線行っていて
もう少しプッシュすればトップ争い出来るかも!と、応援していると
リタイヤしてしまう。
そういうラリーをしていたという印象があります。
ペターも常に「プッシュできない!」と言っていました。
その後は、リタイヤはしないけれども上位に行けない状態が
続いていたと思います。
今回のリタイヤが、マーカスのドライブミスなのかインプの問題なのか
私の中でモヤモヤしているのです。
結論。
マーカス、もう一回走ってください。
久々に復帰したマーカスは結局リタイヤに終わりました。
プロドライブのインプレッサWRC2008は
オーリンズダンパーが入ったアップデート版。
走行順もあってマーカスはポディウムも狙える位置で
競技を進めていました。
さすがにマーカス。普通じゃないです。絶対勝つ気でいたはず。
でも結果はコースオフ。そのときのコメントがこちら。
「ちょっとプッシュしたらリタイヤしてしまった」
久々の実戦。なれないクルマとチームだし、ペースノートも
完璧でないと思われる中なので、当たり前といえるかもしれませんが
ちょっと引っかかりました。
このパターンって、ペターやクリスと同じでは?
特にインプレッサWRC2007の頃、初日はいい線行っていて
もう少しプッシュすればトップ争い出来るかも!と、応援していると
リタイヤしてしまう。
そういうラリーをしていたという印象があります。
ペターも常に「プッシュできない!」と言っていました。
その後は、リタイヤはしないけれども上位に行けない状態が
続いていたと思います。
今回のリタイヤが、マーカスのドライブミスなのかインプの問題なのか
私の中でモヤモヤしているのです。
結論。
マーカス、もう一回走ってください。