ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

マーカスのリタイヤについて

WRCポルトガル
久々に復帰したマーカスは結局リタイヤに終わりました。

プロドライブインプレッサWRC2008は
オーリンズダンパーが入ったアップデート版。

走行順もあってマーカスはポディウムも狙える位置で
競技を進めていました。
さすがにマーカス。普通じゃないです。絶対勝つ気でいたはず。

でも結果はコースオフ。そのときのコメントがこちら。
「ちょっとプッシュしたらリタイヤしてしまった」

久々の実戦。なれないクルマとチームだし、ペースノートも
完璧でないと思われる中なので、当たり前といえるかもしれませんが
ちょっと引っかかりました。

このパターンって、ペターやクリスと同じでは?

特にインプレッサWRC2007の頃、初日はいい線行っていて
もう少しプッシュすればトップ争い出来るかも!と、応援していると
リタイヤしてしまう。
そういうラリーをしていたという印象があります。
ペターも常に「プッシュできない!」と言っていました。

その後は、リタイヤはしないけれども上位に行けない状態が
続いていたと思います。

今回のリタイヤが、マーカスのドライブミスなのかインプの問題なのか
私の中でモヤモヤしているのです。

結論。
マーカス、もう一回走ってください。