ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

曲がっていいけど回っちゃいけない

本日のニュースで、やっぱり気になったのはこちら。
 
「え!違反だったの? 右折信号でUターン可能に」
 
右折レーンがあって、右折専用信号が青のときに
Uターンすると違反だそうです。
 
そうすると、Uターンしたいときは全体が青のときに
直進レーンから対向車線が切れるのを見計らって
「えいっ」とターンするのが正しいということですね。
 
それは、無理。
 
命が惜しければ、交通ルールに違反するべき。
それで捕まったら、その警官にお手本を見せてもらいたいものです。
 
このような、矛盾は来年4月といわずにとっとと解消して欲しいです。