ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

グランツーリスモ5・フォトモード

発売以来、ちまちまとグランツーリスモ5で遊び続けてます。
 
走るのが主体のゲームですが、賞金でクルマを買い漁るという
楽しみもありす。
WRカー、Gr.A、Gr.Bとラリーカーを購入。
眺めて一人悦に入るのも、このゲームの目的に適っていると言えましょう。
 
最近、PS3のHDDを交換。
容量をアップさせたので、フォトモードを試してみました。
写真撮影といっても、走っているところを撮るわけではなく
ステージに置いてあるクルマに対して、角度を変えたり寄ったり引いたりして
絵を作るというものです。
 
パターンは2つです。
撮影専用ステージに車を置くのと
リプレイデータのある場面をステージにするのが出来るようです。
 
試しに富士を走ったリプレイデータを使ってみました。
 
メインストレート、ピットレーンの入り口あたり。
イメージ 1
 
ヘアピンコーナー立ち上がりを内側から、パドックとおりづるが見えます。
イメージ 2
 
クルマのリアルさと、なんとなく流し撮り風で結構かっこいいです。
背景をもっと選べば、いい画が出来そう。
山とか空はリアルですが、スタンドなど「ひと」が入ると今一な感じです。
 
今度は、グラベルも試してみたいと思います。
土ぼこりとか、砂利がどこまで再現されているかがポイントかと。