ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ブレーキパッド交換

本日、自分の点検(石の検査)と我が家のエボ10のメンテ行いました。
 
自分の石は、レントゲンで発見されず。
知らぬ間に出て行ってくれたか、どこかに潜んでいるか・・。
とりあえず、ひと段落です。
 
エボ10のメンテは、ブレーキパッドとフルード交換。
M SPORTにお願いしました。http://www.m-spo.com/
イメージ 1
 
ブレーキパッドは、プロジェクトμのB-SPECというものを
薦めてもらいました。
HC-CSというもう一段スポーティーなものとの比較でしたが
サーキットはたまに行く程度なので、扱いやすさを優先しました。
B-SPECでもサーキットはOK、純正+アルファということです。
 
あたりが出るまでは、ハードブレーキを避けてくださいということですので
次のサーキット走行は、来月以降です。
 
交換したパッド、特にリアの残りはごくわずか・・・。
キャリパーから見えている側(内周側)よりも、見えていない側(外周側)の方が
減りが早く、均等に削れているわけでないことを知りました。
見えているところだけでは、本当の残りをミスリードしそうです。
今後、気を付けるポイントです。
 
ちなみに、今年も全日本ラリー参戦のピンクデミオも車台に
乗っかっていましたよ。
イメージ 2