ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ハイパーミーティング行って来ました

筑波サーキットで開催されたハイパーミーティングに行って来ました。
距離にして約100km。2時間コースです。
 
ハイパーミーティングは、チューニングカーをメインにしたにぎやかなお祭りでした。
コースは次から次と、デモ走行やイベントレースが行われ分刻みの忙しさです。
ブースも、パーツメーカー・チューニング系ショップをはじめ
所狭しといった感じ。モータースポーツ属性の人なら見て回るだけで
時間が過ぎてしまいます。
 
私の目標は「ランサーWRC05 + 田口KATSU選手」。
今までランサーWRC05はお台場でしか走行を見る機会が無く
ちゃんとした写真が取れていなかったのです。
(その昔の横浜でのイベントのときは3人でハタ振っていただけ)
また、先日買った「MRF号」にサイン貰うのもミッションでした。
 
着いてすぐ三菱のブースに行くと、ありました。
ランサーWRC05です。
KATSUさんにも会えて、MRFミッション達成しました。
なんか、こういう場所にラリーアートのテントがあるだけでちょっとほっとします。
イメージ 1
 
このイベントはサーキット関係の人が多いのですが、各ショップデモカー同乗イベントで
新井モータース社長自らインプレッサR4で走行。
同乗なのにそんなに滑らせていいの?というくらい滑らせてました。(しかも速い)
同乗した人は世界の技術を体感できて、ものすごい得をしたと思います。
ラリー関係のイベントもサーキットでやるといいかも。
イメージ 2
 
話題の86、BRZもデモ走行。
観客の大部分は、こちらがお目当てのようでした。
イメージ 3
 
いよいよ、ランサーWRC05走行。
「4WDのクルマがそんなにドリフトするなんて!」とMCが叫ぶくらい
KATSUも振っていました。
イメージ 4
 
会場では、ラリー関係の方やラリーアート・クラブの方、WRC PLUSブースなど
皆さんとお会いすることができました。(ありがとうございました。)
小林直樹先生にもお会いしました。
皆さんに「今日はひとり?」とl聞かれてしまいましたが・・・。
 
そして、お買い物もしっかり。
ラリーアートの牽引フックとオイルを購入。結構割り引きでした。
イメージ 5
 
こういうイベントで、ラリーの面白いところを見て興味を持つ人が増えるといいですね。
以上、唐津の裏番組でした。