ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

i-MIEV Evolution デモ走行

本日、袖ヶ浦フォレストレースウェイで三菱からパイクスピークに挑戦する
i-MIEV Evolutionのデモ走行がありました。
 
電気自動車のシリーズ戦のゲストの形で行われたものです。
 
ドライバーはパリダカチャンピオンの増岡さん。
三菱としては、久しぶりのモータースポーツへの取り組みです。
 
イメージ 1
 
屋根とライトのあたりが、ちょっとだけ「i」です。
走行中は、電気自動車なので当たり前ですが音が静か。
タイヤのスキーム音だけが聞こえます。
 
イメージ 2
 
印象よりもかなりコンパクトです。
かなり大きいモンスターEVとコンセプトの違いが感じられます。
素直にカッコいいです。
子供たちに、もっとアピールして欲しいな。
 
イメージ 3
 
全部で5,6周、デモ走行してくれました。
タイム的には、ポルシェの標準タイムくらい。
もちろん、全開で攻めているわけではないのですが速く感じられました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
基本コンポーネントは、市販のアイのバッテリーとモーターを積んでいるとのこと。
目標は10分台を設定しているということですので、ほとんど優勝ラインを狙っているといえるのでは。
 
増岡さんは、相変わらず穏やかな表情でした。
「頑張ってきます」と力強くおっしゃってました。
 
今回、結果を残さなければ、間違いなく三菱のモータースポーツへの取組みは
ますます後退してしまうと思われます。
 
とにかく、勝ってきて欲しいです。