ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

定期点検と小細工

我が家のエボ10は、2007年登録の初期型です。
現在4年6ヶ月経過しました。
 
6が月ごとの点検は、いつもの営業の兄ちゃん経由でディーラーへ。
フロント担当者も我が家のランエボの乗り方を心得てくれるようになり
ポイントを抑えてフォローを入れてくれます。
 
本日は・・・
点検メニュー+ワイパーゴム交換+オイル交換+小細工
 
点検では、特に不具合項目なし。
最近走行も安定していて、感覚とあっています。
 
ワイパーゴム交換は、量販店で買うより安いので毎度の利用。
 
オイル交換は、ハイパーミーティングで割引で買ったラリーアートオイルを
持込でやってもらいました。
 
加えて、小細工。
牽引フック取り付けの結果、バンパーのふたを外した状態になっていましたが
いかにも「取り外してます」という感じでいまいちでした。
今回、ふたの予備を取り寄せてもらって、もとのふたに穴を開けて
フックの軸を通すようにしました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
穴あけは自分でやろうと思っていたのですが、ついでにやってくれるということで
お願いしてやってもらいました。
 
仕上がりは自然でよい感じです。
 
次の点検は、いよいよ2回目の車検となります。
早いものです。
 
あと、ディーラーのPOPで知ったのですが、ラリーアート終了以来停止していた
ラリーアートブランドグッズ販売が再開されていました。
三菱自動車カーライフプロダクト(株)というところで取り扱っているようです。
 
スポーツ部品は、やっぱり在庫限りということのようで、割引セールも在庫処分的です。
とりあえず、オイルフィルターをオーダーしましたが、果たして手に入るか?