ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリーとトヨタ

昨日はお台場のメガウェブ・フェスタにいってきました。
今回は3日間開催で、昨日がラリーデイ。
 
トークショーでは、奴田原さん、長谷川シャチョー、福永さん
勝田さん、足立さんの全日本メンバーと、クロスカントリーの寺田さんが
ステージに上がりました。
そこに、サプライズゲストとしてモンスター田嶋・来襲。
豪華なメンバーが揃いました。
 
ラリートークショーなので、いつものぐだぐだな感じのトークになるのかな?
と思っていたら、なんとなく雰囲気がいつもと違ってピリッとしている。
なんだ?と思っていたら、MCからスーパーサプライズゲストの紹介が・・・。
 
レーシングドライバーモリゾーこと、豊田章男社長が登場です。
 
撤退しているとはいえ、F1ウィークにトヨタの社長がラリーの
トークショーに現れるとは!
 
参加者が口々にラリーの面白さを豊田社長にアピール。
長谷川シャチョーは、
リエゾンで老若男女が、すべての選手に手を振って応援してくれるのが
 涙が出るほど嬉しい。ラリーはそういうスポーツです。」
と訴えていました。
 
モンスターが、トヨタWRC復帰についてプッシュすると
豊田社長は否定せずに
「それは、皆さんのそういう気運が高まれば」
と、かなり前向きな発言まで出ました。
 
三菱組が、トヨタの力に頼るのは他力本願かもしれないですが
もう一度、ラリージャパンが見たい
のです。
 
期待して気運を盛り上げていければなと思います。
 
イメージ 1