ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

6MTはGood!

我家のエボ8は、6速マニュアルです。購入検討時や直後は「本当に6速なんて必要なのかしらん」と思っていましたが、実際に使ってみると大変によろしい。

6速3000回転でおおよそ120km/hとなり、高速道路をクルージングしている時にちょうど良い感じとなるのです。このくらいで走り続ければ、燃費もリッター10kmを超えるかという環境にやさしいエボとなるのです。
燃料タンクも以前より大きくなっているので、長距離の旅行も楽にこなせます。

もちろん、ギヤを落として踏み込めば気持ちよく加速するので、硬軟どちらの走りでも出来るわけです。

一般向けのGSRが6MT設定なのは納得できます。
ご家族の反対でエボをあきらめている方は、こんなところから説得してみてはいかがでしょうか?