エボ8冬モード
私の住んでるところは南関東なのでほとんど雪は降りませんが、一度降るとそこそこ積もります。また、(オプションカタログには出てますが・・)ランエボに合うチェーンはそこいらでは売っていないので、冬になるとスタッドレスタイヤに履き替えです。
ホイルはエボ5から引継いだENKEIのターマックエボ。これにブリヂストンのスタッドレスです。
まあ、ゴム長をはいているようなもので、グリップは下がるし、乗り心地はさらに悪いし、ロードノイズは大きくなるといった具合。
メリットは、この時期どこにでも出かけられる気軽さです。昨年の2月に静岡にイチゴ狩りに行った帰り、御殿場あたりで雪になったときも全然問題なし。
屋根にスーリーのバーとスキーキャリヤをセットすれば、スキー場へ一直線です。
エボ8は鉄屋根なので、通常にキャリヤがセットできるのです。
ウォッシャー液を濃い目にすれば、エボ8は冬モードです。
もちろん、雪の上を走るときはACDモードはSNOWです。挙動がピタリと安定するのは、ちょっと感動します。
ホイルはエボ5から引継いだENKEIのターマックエボ。これにブリヂストンのスタッドレスです。
まあ、ゴム長をはいているようなもので、グリップは下がるし、乗り心地はさらに悪いし、ロードノイズは大きくなるといった具合。
メリットは、この時期どこにでも出かけられる気軽さです。昨年の2月に静岡にイチゴ狩りに行った帰り、御殿場あたりで雪になったときも全然問題なし。
屋根にスーリーのバーとスキーキャリヤをセットすれば、スキー場へ一直線です。
エボ8は鉄屋根なので、通常にキャリヤがセットできるのです。
ウォッシャー液を濃い目にすれば、エボ8は冬モードです。
もちろん、雪の上を走るときはACDモードはSNOWです。挙動がピタリと安定するのは、ちょっと感動します。