ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCモンテの詳細

WRC+とRALLY-XとBS日テレでモンテカルロラリーの情報が出ていたので、状況が良くわかりました。

LEG1のSSキャンセルは、観客が巻き起こした渋滞のせいだったんですね。2004年のRALLY JAPANでも足寄付近の渋滞は結構大変で、競技車両を巻き込まないかと心配したものですが、さすが本場です。人の数が違うのでしょう。雪を道に投げ込むやつもいるくらいですから。

やっぱり、ローブはすごいですね。コースオフして崖下に滑り落ちたのに、翌日からの猛プッシュで2位まで戻ってきてしまうのですから。きっと冷静で、落ちたときにもあせってエンジン掛けたりしていないのでしょう。

私としては、グロンホルム(書きづらいので今後マーカスで)が堅実にトップをキープしての優勝はうれしいです。なんか、昨年のローブと立場が逆ですね。
あと、ペタが不幸に遭わずに、インプ2006で全開走りするところをやっぱり見たい。

ジジについての情報が少なく寂しい限り。マシンもサイドの銀色の線がなくなってのっぺりとした印象。頑張るんだジジ!
ハリも次戦スウェーデンの1月10日付エントリーリストには、名前が出ているので何とか参戦してくれることを期待してます。

それにしても、マシンのカラーリングが一新していて新鮮味もあり、違和感もあり。昨年とは違うということを強く感じさせられます。