ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

車検からRETURN!

エボ8が車検から戻ってきました。

例のクラッチミート時の異音ですが、消耗に伴う正常範囲とのこと。同時に入庫した他のエボ8でも同じ音がしているそうです。というわけで、世の中のエボ8はみんなクラッチミート時に「ヴヴヴヴ・・」と鳴っていると考えることにしました。
でも、営業のおにーさんが動いてくれて、作業内容欄に点検を行ったことと、異常な音ではないと明記してくれているので、何か問題があったときはフォローするでしょう。

その他は特に異常なし。ブレーキパッドがそれなりに減っているかな。もともと、ブレーキは結構踏み込んだところから利きはじめる感じなので、早めにあたるようになるならパッドの交換も考えたい。
ミッションとリアデフのオイル交換をして、〆て13万円ほど。ほとんどがお国のための費用という感じです。

重量税もわからないけど、特に今回から入った「リサイクル料金」は理解できない。
私がお金を出した以上、誰かのところに入るわけで、最終的に何の代価として誰のところに行くのかわからない。また、現時点で保有している車は「リサイクルされていない」わけで、「リサイクルする」までの期間は、誰がこのお金を管理して、この間運用した「利子」はどうなるの?
不勉強で知らないだけといえばそれまでですが・・・。

お金を直接集める役割を持たされた、「車検費用、高いね」といわれるディーラの人が可哀そうになります。

WRC第2戦スウェーデンのエントリリストから、ハリ・ロバンペーラがなくなっているような・・。でも、応援してます。負けるなハリ!