ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

スキーに行ってきました

ランエボ8の修理も間に合ったので、予定通り金曜日から日曜日に掛けて蓼科へスキーをしに行きました。

中央高速八王子ICから乗って諏訪ICまで、ヴィーナスラインで蓼科というルートです。自宅から片道200kmといった距離なのでお手軽です。また今年は道も宿の回りも凍結や積雪なくドライターマックでしたので時間もかからず行ってきました。

中央高速は、談合坂や大月周辺の工事もひと段落していて3車線と広くなり、快適に走れるようになっていて、その昔の暗い曲がりくねったイメージとだいぶ進化してます。そのせいか、走っている車の速度域があがっていて、120km/h前後、場所によっては130km/hで流れていることもありました。道すがら覆面パトに捕まっているのが2台ほど・・・。

スキーは、東急リゾートのリフトが2本という小さなスキー場でしたが、小僧の練習には適当でした。コンディションはアイスバーンもなく少しやわらかい雪があるといった感じで、鈍りきった体にはちょうど良い程度でした。来年は、もう少し広いゲレンデに連れて行こうかと考えてます。

スキー場の駐車場で、面白い車を見かけました。
後ろから見るとミラージュ、前から見るとエボ3。シルエイティみたいにミラージュにエボの前を移植したようです。いうなれば「エボージュ」。エアロもきっちり決めていて、ホイルはOZ。ガチャガチャしてなくて、とても自然にまとまってました。人様の車ですので写真などは撮りませんでしたが、結構いけてました。