ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

エボ8は「8」が付かない?

我が家のエボ8ですが、リヤについているエンブレムは「Evolution」だけで、ローマ数字の8は付いていないのです。室内のネームプレートも同様に8は付いていない。なぜだろう?

エボ8の前のエボ5は、「EvolutionV」というデカールがサイドとリヤにしっかりとついていたのに。これも、例のブーレイの差し金か。8以降のMR、9はどうなのでしょうか?

私としては、エボは進化ですから、その番号は大事な要素だと思います。普通の人(?)から見れば、おそらくみんな同じに見えるランエボですが、ランエボオーナーからすれば0.5違えば別物で、そこが楽しかったりするわけです。

5と8を比べると重くなったけどACDが効いて良く曲がるとか、9のオーナーから「低回転の加速は別物だよ」とか、番号でお互い共通の認識を持っていたりします。

番号はやっぱりつけて欲しいと思います。

ちなみに、エボ8で唯一番号が付いていたのは、おまけの時計の裏のロゴで「Evolution次廚箸覆辰討泙靴拭