ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ツール・ド・コルスはいろいろ大変なことに

WRC公式HPによれば、WRC第5戦ツール・ド・コルスに向けまるでストーブリーグのような動きが出ています。私の好きなドライバーに色々と変化が・・・。

まず、このところ成績の振るわないレッドブルシュコダのジル・パニッチィが弟のエルベとコンビ解消!このあとの参戦はないとのこと。びっくり!と同時に寂しいです。ターマックでローブに肉薄する姿が本当に見たかったです。

次に、代わりのドライバーとしてハリ・ロバンペーラが決定とのこと。ハリが復活するのはとても嬉しいことです。が、問題はパニッチィのあとということでターマック中心のエントリーになるのではないかということです。ハリはグラベルマイスターですから。加えて、レッドブルシュコダだと、ラリージャパンに来ない・・・。これもまた寂しい。出来るならラリージャパンだけでも三菱で走ってくれないかと期待しておりました。

ジジはプジョー307で、そのあとはシトロエン・クサラの方向のようです。だんだんランサーから離れていってしまいます。でも応援しているぞ!頑張れジジ!