ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCツール・ド・コルス レグ1終了

WRC第5戦ツール・ド・コルスはレグ1終了しました。ここまでの展開はほぼ予想通り。

ローブがやっぱり速い。さすがに2005年全SS制覇しただけあって確実にトップをキープです。
それをマーカスがしっかり追いかけている。ちょっと差が開きつつあるけどフォーカスの速さはやっぱり本物ですね。ミッコもメカニカルトラブルを抱えつつ頑張ってます。
フォード勢が頑張ってくれているのでラリー全体が面白くなってますね。

しかし、やっぱりスバルが辛い。ペタが上位に浮かんでこない。ターマック要員サラザンもいまいち。インプレッサの熟成が進まず、パフォーマンスが向上してこないのか?三菱亡き今シーズンは日本人としてスバルとペタにチャンピオン争いにしっかりと加わって欲しいと思います。

そして、元三菱勢のジジとハリ。二人とも慣れない車だし、ターマックだし厳しい戦いになると思ってました。ジジ13位、ハリ16位です。何とかポイント圏内まで上がって欲しいところです。そういえば、ハリは今シーズン初参戦ですね。頑張れハリ。まけるなジジ。