ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ドーナッツ・ターンその後

アルゼンチン・ラリーをゴールしたあとローブ、ジジなど数名のドライバーがドーナッツターンを披露し観客を大喜びさせたのは、Jsportsの中継でも映ってました。

昨年の横浜でのジジのドーナッツターンを思い出して懐かしんでいたら、FIAから危険行為ということで罰金を科せられたというニュースはWRCのHPにも上がっていましたが、どうも撤回されたようです。
主催者に依頼されたからやったということで許されたようですが、今度ドーナッツターンをすると次のラリーが出場停止になってしまうそうです。
100万ユーロの罰金も厳しいけど、執行猶予つきとはいえ出場停止も結構厳しいですね。

でもWRカーでのドーナッツターンはすごい迫力で、盛り上がります。三菱のイベントが再開してまたジジが見せてくれれば嬉しいです。