ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボ・プルバックカーをゲット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小僧を連れてイトーヨーカドーのおもちゃ売り場に行ったところ、ランエボ8のプルバックカーを発見しました。なにやらビニールで包まれているだけの怪しげな売り方でしたが、エボ8各色揃っていて変にマニアック。で、銀色を1台購入¥500です。

持ち帰り、よく見ると結構侮れない造型です。

ボディーはプラスチックではなくダイキャスト製。全体のバランスも、この手の安価なモデルカーにありがちないい加減さがなく良いつくりです。ステッカーも忠実に再現されてます。さらに前のドアが開くギミック。

中をのぞくとえらく細かく再現されていてちょっとびっくりしました。メーター類はシールでそれらしく、シフト・サイドブレーキは形も位置も正確、エアコンの噴出し口もちゃんとあるしハザードのスイッチは赤く塗装されている。助手席のエアバックまである・・・。
リアシートも省略なぞされておらず、ご丁寧に旅行用トランクが2個積んであります。

フロントシートはレカロっぽく作ってあり、つなぎ目まで正しい!

うーむ。金型を作った人はランエボ8の現物をかなり細かく見たとしか思えないし、妥協しない姿勢が感じられたりします。500円で味わう趣味とこだわりの世界です。