ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCサルディニア 結果は・・・

この週末、東北に旅行に行ってまして泊まった所は携帯の電波が入りづらく、ジジのリタイヤを知ったのが今日でした。3位まで行っていたので連続ポディウムを夢見てしまいました。すみません、テンションが上がりません。

3強の激突を期待していたのですが、結局ローブの強さが際立ったラリーとなりました。エレナは歴代最多勝利記録達成です。おめでとう。

ペタはリタイヤのあとの逆襲がすばらしかったのですが、結果はポイント取れず。クリスも順位を落としてしまい、スバル勢は寂しい成績に終わってしまいました。

それにしても、マーカスの早い段階での脱落が今回のラリーのキーだったと思います。

明るい話題は、ランサーWRC05のバリマキがこのタフなラリーで5位に入賞し結果を残したことです。今後も継続して参戦してくれることを期待したいです。出来れば、ジャパンにも。