ついにタイヤ交換
色々と悩んでいたタイヤ交換ですが、やっとしました。
先日、磐梯を楽しく走ったおかげで、かなり磨耗が進んでしまって
思い切りがつきました。写真のとおりに肩のところは溝が2mmくらい。
三角マークのところの磨耗サインまでの深さもやっぱり2-3mmと
なっていました。
新タイヤは、BSのRE01RかYOKOHAMAのNEOVAもしくは
S-Driveを考えていました。
RE01RとNEOVAはグリップ重視ですので文句はないのですが
値段が高い。S-Driveは性能は比べると低いですが、値段は
安くなります。
本日はYOKOHAMAは10%引きということもあり、S-Driveに
しました。工賃を入れて10万円以下に抑えられました。
ランエボになってからの最安値です。
履き替えて家に戻ってくるまでの数km走っただけですが、ロードノイズが
純正と比べてかなり低いですし、路面からの突き上げも減ってます。
街中でのグリップ感、スタートなどで踏み込み始めたところの剛性感も
今のところ不満なしです。
100kmを超えて一皮むけたところで、もうちょっと負荷をかけて
感触を確かめようと思います。
先日、磐梯を楽しく走ったおかげで、かなり磨耗が進んでしまって
思い切りがつきました。写真のとおりに肩のところは溝が2mmくらい。
三角マークのところの磨耗サインまでの深さもやっぱり2-3mmと
なっていました。
新タイヤは、BSのRE01RかYOKOHAMAのNEOVAもしくは
S-Driveを考えていました。
RE01RとNEOVAはグリップ重視ですので文句はないのですが
値段が高い。S-Driveは性能は比べると低いですが、値段は
安くなります。
本日はYOKOHAMAは10%引きということもあり、S-Driveに
しました。工賃を入れて10万円以下に抑えられました。
ランエボになってからの最安値です。
履き替えて家に戻ってくるまでの数km走っただけですが、ロードノイズが
純正と比べてかなり低いですし、路面からの突き上げも減ってます。
街中でのグリップ感、スタートなどで踏み込み始めたところの剛性感も
今のところ不満なしです。
100kmを超えて一皮むけたところで、もうちょっと負荷をかけて
感触を確かめようと思います。