ついにピレリがWRCから撤退
以前から話題に上がってましたが、ピレリがWRCから撤退することを
正式に発表したようです。(WRCオフィシャルHP)
今年は三菱、プジョーとピレリユーザーの2ワークスが撤退して
ワークスでのピレリユーザーはスバルだけになっていました。
それだけ露出が減った状態に加えて、スバルの不調。
ミシュラン=BFグットリッチには、実質的に性能で差をつけられている。
この状況では、撤退も理解できます。
今年いっぱいは全力を尽くすということですが、スバルのためにも頑張って
欲しいところです。
でも、そうするとジジは、スポンサーが無くなって、ますます厳しい状況に
なってしまいます。後半戦、彼の勇姿を見ることが出来るのだろうか?
一方では、ジジに付いていたピレリ色が無くなって、各チームからの
誘いが増えることも考えられます。
どちらにしても、少しでも多くシートを確保できることを願うばかりです。
ギャラリーとしては、全部の車が同一メーカーのタイヤを履いているとなれば
コンパウンドの選択が大きく左右し、車とドライバーの比重が大きくなると
いうことで、それはそれで面白い見方が出来るかもしれないです。
でもやっぱり、ラリーは競ってこそ華。戦いにこそ命があるのではと思います。
正式に発表したようです。(WRCオフィシャルHP)
今年は三菱、プジョーとピレリユーザーの2ワークスが撤退して
ワークスでのピレリユーザーはスバルだけになっていました。
それだけ露出が減った状態に加えて、スバルの不調。
ミシュラン=BFグットリッチには、実質的に性能で差をつけられている。
この状況では、撤退も理解できます。
今年いっぱいは全力を尽くすということですが、スバルのためにも頑張って
欲しいところです。
でも、そうするとジジは、スポンサーが無くなって、ますます厳しい状況に
なってしまいます。後半戦、彼の勇姿を見ることが出来るのだろうか?
一方では、ジジに付いていたピレリ色が無くなって、各チームからの
誘いが増えることも考えられます。
どちらにしても、少しでも多くシートを確保できることを願うばかりです。
ギャラリーとしては、全部の車が同一メーカーのタイヤを履いているとなれば
コンパウンドの選択が大きく左右し、車とドライバーの比重が大きくなると
いうことで、それはそれで面白い見方が出来るかもしれないです。
でもやっぱり、ラリーは競ってこそ華。戦いにこそ命があるのではと思います。