ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ついにピレリがWRCから撤退

以前から話題に上がってましたが、ピレリがWRCから撤退することを
正式に発表したようです。(WRCオフィシャルHP)

今年は三菱、プジョーピレリユーザーの2ワークスが撤退して
ワークスでのピレリユーザーはスバルだけになっていました。

それだけ露出が減った状態に加えて、スバルの不調。
ミシュラン=BFグットリッチには、実質的に性能で差をつけられている。

この状況では、撤退も理解できます。
今年いっぱいは全力を尽くすということですが、スバルのためにも頑張って
欲しいところです。

でも、そうするとジジは、スポンサーが無くなって、ますます厳しい状況に
なってしまいます。後半戦、彼の勇姿を見ることが出来るのだろうか?
一方では、ジジに付いていたピレリ色が無くなって、各チームからの
誘いが増えることも考えられます。
どちらにしても、少しでも多くシートを確保できることを願うばかりです。

ギャラリーとしては、全部の車が同一メーカーのタイヤを履いているとなれば
コンパウンドの選択が大きく左右し、車とドライバーの比重が大きくなると
いうことで、それはそれで面白い見方が出来るかもしれないです。

でもやっぱり、ラリーは競ってこそ華。戦いにこそ命があるのではと思います。