ランエボⅨMR情報
ランサーエボリューション9MRの情報がディーラーから
送られてきました。8月下旬デビューだそうです。
そのパンフレットによると・・・
ランエボだけでなくエボワゴンもラインナップで
全国限定1500台のみ、と極めて限定販売。
《進化のポイント!(GSR)》
○チタンアルミターボ標準装備によるレスポンスアップ
○アイバッハ社製ローダウンサスペンション採用
○アグレッシブ化と空力性能を追求した新形状フロントエアダム
○その他インテリア・装備のグレードアップ・・・
とのことです。
エボ7から始まる現行エボの最終バージョンとなるわけで
完成度は高くなっているのは間違いないと思われます。
見た目はフロントが少し変わっているくらいのようです。
車高を10mmダウンしているということで、このやり方は
エボ6TM(トミマキ)と同じですね。エボ6TMも前型式の
最終モデルでした。
ブローしやすいと評判だったチタンターボを標準に持ってきたと
言うことは、対策が十分に取れたのでしょう。
価格は、350万円オーバーのようですので、性能にあわせて
こちらもエボリューションしてます。
とはいえ、その後に控えているエボ10(勝砲蓮更に価格の
上昇が想定されますので、ランエボを買いたいと思っている人は
検討する価値があると思います。
新型式の最初のモデルは革新的ではあるけれども、その次の
モデルへの過渡的な位置づけになっています。(エボ4,7)
安定確実な線でエボ9MRか、待って新性能のエボ10か
価格も含めると難しい選択になると思います。
ちなみに、我が家はこのままエボ8です。
送られてきました。8月下旬デビューだそうです。
そのパンフレットによると・・・
ランエボだけでなくエボワゴンもラインナップで
全国限定1500台のみ、と極めて限定販売。
《進化のポイント!(GSR)》
○チタンアルミターボ標準装備によるレスポンスアップ
○アイバッハ社製ローダウンサスペンション採用
○アグレッシブ化と空力性能を追求した新形状フロントエアダム
○その他インテリア・装備のグレードアップ・・・
とのことです。
エボ7から始まる現行エボの最終バージョンとなるわけで
完成度は高くなっているのは間違いないと思われます。
見た目はフロントが少し変わっているくらいのようです。
車高を10mmダウンしているということで、このやり方は
エボ6TM(トミマキ)と同じですね。エボ6TMも前型式の
最終モデルでした。
ブローしやすいと評判だったチタンターボを標準に持ってきたと
言うことは、対策が十分に取れたのでしょう。
価格は、350万円オーバーのようですので、性能にあわせて
こちらもエボリューションしてます。
とはいえ、その後に控えているエボ10(勝砲蓮更に価格の
上昇が想定されますので、ランエボを買いたいと思っている人は
検討する価値があると思います。
新型式の最初のモデルは革新的ではあるけれども、その次の
モデルへの過渡的な位置づけになっています。(エボ4,7)
安定確実な線でエボ9MRか、待って新性能のエボ10か
価格も含めると難しい選択になると思います。
ちなみに、我が家はこのままエボ8です。