ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

十勝24時間 オーリンズランサー優勝!

昨日から今日にかけて行われた十勝24時間レースで
ライバル・インプレッサをわずか1ラップで抑えて
オーリンズランサーEvo9がST2クラス優勝です。
結果
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/2006/round3/last/index.html
ギャラリー
http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/2006/round3/report/phtglry.html

レースの経過はブログですばやく伝えられ、一喜一憂して
見ることが出来ました。これはいいですね。
たまたま徹夜で仕事していたので、私も24時間耐久してました。
http://tokachi24.blog66.fc2.com/

それにしても、24時間走り続けて1ラップしか差が開かないという
この戦いは、まさに死闘です。ドライバーだけでなく、監督
カニック、チーム関係者全員が極度の緊張を24時間の間ずっと
強いられたのではないでしょうか。生で観戦したかったです。

ランサーとインプレッサ。お互いに相手がいなければ、ここまで
強く早い車には進化しなかったと思います。もはや単純にライバルと
呼ぶようなものでなく、運命共同体と言えますね。
この関係が、今後も続くことを心から願います。(三菱は大丈夫かな?)

加えて、奴田原選手もドライブしたオーリンズランサーエボワゴンも
無事に24時間走りきり、クラス5位というワゴン車では驚きの成績です。
エボワゴンの素性のよさが証明された形です。

8月6日の富士での第4戦にもこの2台は出場するので、今度は生で
応援したいと思います。