ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

RIKUBETSUは楽しい

イメージ 1

今回のラリージャパン、レグ1はずっと陸別で観戦しました。
そのときデジカメで撮った動画をアップしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/nms_ichi
ダウンロードしてから再生してみてください。

ラリージャパンのSSの中でも陸別のステージは、最も観戦しやすい
ステージだと思います。また、ラリーカーのダイナミックな動きを
本当に間近で見ることができます。

愛国SSSよりもラリーカーを見るならこちらだと思います。
更に子供でも安全に、確実に見ることができるので、家族連れには
最適だと思います。

我が家はSS2をDエリア、Cエリア、Bエリアで、SS6をFエリアと
Eエリアで観戦しました。

Dエリア:坂を上がってきて、左・右と切り返す
     土を蹴り上げて加速しながらのコーナリング
     動画はここで撮りました
Cエリア:ヘアピン・S字と目の前を抜けていく
Bエリア:陸別ジャパーン。必見です。
     MCの実況もあり気分が盛り上がります

Fエリア:アルプススタンド。広いし売店も近いのでゆったりと観戦
     新しいジャンプも良く見えるし、ゴールまで長い時間動きを
     追うことができます。
     思いっきり旗を振っても周囲の迷惑になりません
     (小僧は振りすぎて三菱の旗を壊してしまい、慌てて三菱ブースに
      もらいに走ってました)
Eエリア:今年から自由にいけるようになったエリアです
     周囲をラリーカーがぐるっと抜けていきます
     Fからの移動の途中、ずっとコースのすぐ横を通るので
     迫力あるコーナリングが目の前で見られます

写真やビデオを撮影するにも良いポイントが沢山あります。
初めてラリーを観戦するなら、陸別だと思います。