ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ジジとの遭遇

イメージ 1

今回のラリージャパン観戦で、我が家にとって「ジジに会えるか?」が
一大事でした。
ジジがレッキで参加することはアナウンスされていましたし、ファンとの
交流イベントの企画もあるかもしれないと言う情報も見ていました。

日本に来るのは、おそらく今シーズンはこの1回でしょう。
会えるだろうかという不安を持って、帯広入りしました。

でも、ジジに会えました。31日のシェイクダウンの日、サービスパークに
ジジが姿を現し、サインしてくれ始めたのです。
我が家3名とも、サインペンを片手にジジの近くに向かいました。

結果・・奥さんと小僧、サイン帳にサイン。私、ラリージャパンのキャップにサイン。
さらに、このとき奥さんがジジに「あなたが走るのが見たいです」とつたなく話しかけると
ジジ曰く「Next Year!」・・・周囲にどよめきと拍手が起こりました。
ただ気になるのが、この場所がスバルのピットの前だったことです。
三菱組としてはちょっと複雑。

ジジはかなり長い間、多くの人にサインをしていました。
車のバイザーにサインを貰おうとした人がいて、白のマーカーのインクが出なかったのを
ジジはインクを出そうとして何回も芯を押していました。ものすごく真面目です。
人も減ってきたところで小僧との2ショット写真をお願いしたら、しゃがんで
小僧の高さに合わせてくれました。小僧も大変に喜んでおりました。

レグ2のサービスパークでもジジに会うことができました。

なんと、ジジが一般エリアを普通に歩いていて、すれ違う直前で気づきました。
思わず、「ジジ!」と声を上げて驚いてしまいました。
小僧のラリアートのキャップにサインをしてもらったあと、「チャオ!」と手を振って
ピレリのブースに向かって歩いていきました。周囲の人が全く気づいていなかったのが
不思議な感じでした。

ますます、ジジのファンになりました。
この先も、何があってもジジを応援していきます。