ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

テレビ東京のWRC番組は

昨日の昼にテレビ東京のWRC番組を見ました。

去年と比べると、やっぱり作りが硬くなっている気がします。
私みたいによくWRCの映像を見ている者には、落ち着いて
見られるので良いのですが、その辺りはJsportsに任せて
テレビ東京は、「思いっきり素人っぽく」行って欲しいと
思うのです。

それと言うのも、十勝にラリーを見に行ってきたと人に話す度に
「F1みたいな車?」「いいえ、私が乗っているのと同じ車が走るんです」
「普通の道を同時に走ると危ないね」「いいえ、2分おきにずらして走るんです」
「北海道に砂漠あったっけ」「いいえ、山を走るんです」
「え?走ったの?」「いいえ、見に行ったんです。」
といった具合に、コミュニケーションに破綻をきたすのです。

それは、カバディを知らない人に説明する事と等しい困難さです。

やはり、地上波ですからCSやBS以上に幅広い人が見ると思います。
ですので、車やドライバーのこと、ラリーの楽しみ方を解りやすく
伝えて欲しいのです。これができるのは、テレビ東京しかない!

ローブやペターのかっこよさ、マーカスのでかさ、トシの頑張りを
普段ラリーを見ない人にも感じて欲しいです。