ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCトルコ終了、なんと言うか・・・

WRC第13戦トルコ終了しました。
なんと言うか、ほとんど整理不能な内容です。

優勝はマーカス!
結果を出さなければいけないところで、きちんと結果を出せるところは
やはり、さすがです。
ジャパン・キプロスのスピンもローブのプレッシャーではなく、攻めた
結果と言えるのではないでしょうか。

2位はミッコ。きっちりセカンドドライバーの役割を果たしてます。
数年前のマルコみたい。安定感抜群です。
マニファク逆転はミッコのおかげですね。

3位はお兄さん。
弟のリタイヤで得たポディウムは複雑な気分でしょうが、とにかく
初の3位獲得です。来年はどうなるのか?

そして、マクレーですが沈みました。しかも電気系のトラブルでストップ?
クサラでここ3年くらいメカニカルトラブル出てないのに?
ある意味「マクラッシュ」です。
ローブの復帰は未確定なので、この後も走りそう。
ラリーを面白くしてくれることを期待してます。

ペターのリタイヤはもう何もいえませんが、注目はベストタイムを出している
ことです。マーカスがペースを落としているとはいえ、ペターが
速く走れるように車が変化しつつあるからの結果と思えるのです。

あと3戦。ローブの復帰とペターの復活がキーです。