ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボ、プロトタイプX

イメージ 1

デトロイトモーターショーでランエボXとなるプロトタイプXが
展示されて、雑誌やHPで盛んに取り上げられています。

最新号のランエボマガジンの添付DVDでは走行シーンも見ることが
出来ます。派手には走っていないのでふーんと言う感じです。

2005年の東京モーターショーでコンセプトXとして初お目見え以来
着々と開発が進んでいるようです。

ランエボユーザーとしては気にかかります。
気にならない方には、全く気にならない話ですが・・・・。

東京モーターショーで見た時にはあまりに尖がったデザインで
「うわー、うちの車庫には置けない」と思いました。
でも、奥さんには「思ったより普通だね」と言った記憶があります。
そういっておかないと、買いたくなっても即却下されそうだったので・・。

今回のプロトタイプXは、写真・動画で見る限り「普通」です。
色が赤なので攻撃的ですが、シルバー辺りだと違和感なしなのではと思われます。
おそらくランエボ5のほうが見た目の過激さでは上回ってます。

記事で見るとベースのランサー自体も含めボディサイズの拡大があります。
使う側から見ると、車庫と切り回しが気になります。エボ8は小回り利かないので
それが更に悪くなると日常つらいかも。
サイズの拡大は、モータスポーツで使っている人には更に影響大きいと思われます。
ラリーやジムカーナなどランエボの割合が高い種目に今後もベース車両として
使ってもらえるものになっているのか現時点でわからないです。

新エンジン、6速自動マニュアルなど、それでも魅かれてしまう点もちらほら・・。

今後も出てくる情報に一喜一憂することになりそうです。
ディーラーの兄ちゃんは、売り上げのためにいろいろ企んでいると思います。

写真は2005年東京モーターショーでのコンセプトXです。(お姉さんにはどいて欲しかった)