ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

スキーの準備

イメージ 1

今度の土日は今シーズン初めてスキーに出かけようかと考えてます。
スウェーデン見ていると雪道走りたくなります。

ただいま仕事がもの凄く忙しい中、本当にいけるのか若干の不安を
のこしつつ、キャリアの装着を行いました。

このキャリアはスーリー製の9年もの。先代のランエボ5から使用してます。
9年経っても強度にいささかの不安はなく、ロールオーバーしても
壊れないのではと思わせるほど頑丈です。

我が家のエボ8は、鉄屋根なのでこんなゴツイのを付けられますが、
最近のアルミルーフ標準のエボに装着できるのかな?

これは、少しでも車の重心を下げようとしている開発者の努力を、
全く無にする所業ですね。風切音もガンガンします。
しかし、トランクスルーといった気の利いた装備のないランエボではやむなし。
(補強板が入っていてトランクからスルー出来ないのです)

来シーズンは、短い板に変えてトランクに押し込むことも考えたいです。