ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC第2戦スウェーデン、スノーラリーは面白い

WRC第2戦、スウェーデン終了しました。

優勝はマーカス、2位のローブを抑え切っての文句なしの勝利です。
C4/ローブもスノーラリーで新型車なのに結果を出してくるところは
さすがです。
3位はミッコ。しっかりとポディウムを取ってます。去年よりも
更に上位の二人に食いついてきてます。

ランサーWRCのトニは6位。一時、順位を落としてましたが盛り返して
ポイント連続ゲットです。
ジジは12位と出だしは調子良かったのですが、コースオフしてポイントを
取ることは出来ませんでした。コースオフシーンは、スーパーSS生放送の
エンディングでちょこっと放送されてました。
イエローのクサラ結構いけてます。

Jsportsの生中継は1時間ほどの放送でしたが、上位陣はもちろん
下位に沈んでいたジジの走りも見られて満足です。
スノーラリーなのでドリフトアングルは深いですし、雪煙もあって迫力ありです。
また、コースレイアウトも工夫されていて、立体交差のところで2台が
ちょうどすれ違うように調整され、ひとつの画面で2台の車がジャンプする
様子が見られて、これは良かったです。
ラリージャパンのスーパーSSでも取り入れて欲しいアイデアです。

PCWRCは残念ながら放送されませんでした。
奴田原選手は最後までペースが上がらないようで6位、アライ選手が7位です。
目指すはシリーズチャンピオンなので、ポイントゲットで先ずは第一歩というところです。

来週すぐに第3戦ノルウェー
今年のレギュレーションにより、今回走った車を次戦でも使うのがルール。
ペターは大事を取ってリタイヤしたわけで、雪辱に期すところ大でしょう。
ランサーWRCも3台参戦するし、ジジもクサラで走ります。
楽しみ、楽しみ。