ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

イチゴ狩りと渋滞の先頭

先週、この時期恒例の静岡の久能山イチゴ狩りに行ってきました。

片道2時間そこそこのお手軽ドライブです。
朝出発して、イチゴ狩りを堪能。
我が家は毎年、鯉のぼりが目印のマル豊さんです。
http://www7.ocn.ne.jp/~marutoyo/
たらふく食べて、ジャム作成用のイチゴを買って
お土産に大根まで貰って大満足。

その後は、なにやら掘ったら温泉湧いたという観光施設で
お昼のマグロ丼をたべてお土産を買って、清水のジャスコへ。
我が家では旅行先のスーパーで、地元産の野菜や
地域限定商品を探すと言う、地味な楽しみを持ってます。
当日は、静岡おでんの材料(黒はんぺん・なると・ふりかけ)を
買って帰路に着きました。

そうしたら帰りの東名上りで事故渋滞に巻き込まれてしましました。

オートマのクリーピング速度と言う、マニュアル車には
一番つらい速度で90分、ひたすらクラッチを繋いだり切ったり・・・。
愚痴をこぼしながらも進んで、やっと渋滞の先頭に・・・。

そこには事故車はなく、路肩に停まってぐっすり寝ているおじさんを乗せた
乗用車が1台。
事故渋滞注意の表示を意識して各車とも、この居眠りおじさんを
事故車と勘違いしてスピードを落としてしまっていた様子でした。

「渋滞の先頭はどうなっているの?」という疑問の答えがこれです。
居眠りでいったい何台の車を巻き込んだのでしょうか?

翌日、左足に疲労感。
ランエボXが2ペダルだったら買おうと、真剣に考えました。