ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCポルトガル このバトルを待っていた

WRC第5戦ポルトガルは第1レグを終了

ラリーリーダーはローブ。
2位にマーカス、3位にミッコ。
ここまでは昨年と変わらない順位ですが、
4位にペター、しかも秒差の戦いです。

インプレッサ2007は十分な戦闘力ありです。
ペターが優勝争いに絡んでいける気配。

三菱が撤退し、スバルがどん底に沈んだ去年に熱望した
トップドライバーとワークスの緊張感のあるバトルが
展開されています。

タイヤはかなり厳しいようですが、レグ2、・レグ3も
熱い戦いを期待したいです。
ペターが不運に見舞われないことを祈りたいです。

それにしても、ミッコはトップ3に確実に食い込んできていて
台風の目になりそう。これがマーカス有利になるのか
ローブ有利になるのか、面白そうです。

ヨーロッパでグラベルなので、WRカーのエントリーも多数。
ジジは11位と出遅れてます。
本来ならジジの順位はこんなものではないので、
プライベーター供給のクサラは、かなり乗りにくいとの話は
本当なのかなと思ってしまいます。
ストールも昨年ほど目立たないですし。

ランサーWRC05のトニはリタイヤの模様。
SS3でヒットした右リヤがホイールだけとなり
例の3輪走行禁止ルールでリタイヤとなったそうです。
ランサーが走る数少ない機会だったのに残念。

もう1台のランサーは観客につっこむし、三菱はさんざんです。

とはいえ、秒差バトルの良いラリーになっていると思います。
久しぶりにトップ3人が表彰台に乗るかも。