ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

GWの行楽はスーパーGT

イメージ 1

イメージ 2

5月4日、富士スピードウェイスーパーGTの決勝に
行って来ました。
GWは他に出かけなかったので唯一の行楽です。

当日7時発売のピットウォーク券購入と渋滞回避を狙って
早朝5時に出発。東名はETCで半額です。

サーキットに着いてみれば既にゲートから駐車場までの渋滞。
いったいどこの駐車場に入れられるのかもわからないので
メインスタンド付近で奥さんと小僧を下ろして、二人で
ピットウォーク券を買いにいってもらい、無事購入。

その後、イベント広場を見て回ってグッツを買ったり
配っているノベルティグッツを貰ったりと、これも楽しいです。
小僧は、バクシード狙いでしたが混んでいて断念。
http://www.bakuseed.com/index.html

ビッツ、マーチのレースが終わり、ピットウォークへ。

ピットウォークは家族三人それぞれです。
私:小僧を監視しつつ、車を眺める
奥さん:ノベルティグッツを貰いながらピンポイントでサインゲット
小僧:サインゲットのため特攻
各チームとも子供と女性優先でサインしてくれたり、写真に入ってくれたので
短い時間で楽しませてもらいました。

写真は整備中のランボルギーニ。フロントに入っちゃってます。
写真といえば、お姉さんたちがコース上に出てくれたので
ピットはかなりの混雑緩和になりました。
他のレースも同じようにして欲しい。

レースは大荒れでした。
まず、ローリングで1号車が戻ってこない。寿一さん悔しいでしょう。
途中もクラッシュ・接触あり、ちょうど中間ではEPSON NSXが
接触で出火、一時中断。
再スタート後もサバイバル戦となりました。
結果はNISMO Zが1・2位。粘り勝ちです。
本山選手は本当に嬉しそうで、クルム選手も喜び爆発でした。

見ているほうはスリリングな展開に110周の長丁場、時間を忘れて
観戦してましたが、ドライバー・チームのメンバーは大変だったと
思います。500Kmはスプリントですね。

スーパーGTは三菱が関係していないので、お気楽にレース全体を
楽しむことが出来ます。
帰りの渋滞回避もあって、温泉に浸かってこちらもお気楽でした。