ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン観戦ツアー出てきました

ラリージャパンオフィシャルHPの観戦ツアーの情報が
アップされました。

JTBサンandサンの企画で、木・金・土出発の
コースが設定されています。
北海道の飛行場が、千歳・釧路・女満別で、宿泊は
一番近いのが十勝川、その他阿寒・トマムなど。
陸別と帯広のSSSのチケット込みです。

我が家は初開催の2004年、小僧を置き去りにして
奥さんと二人で、やはりJTBのツアーで観戦しました。
羽田=千歳で、アルファトマム宿泊、移動はレンタカーでした。
観戦は陸別・札内SSSとパンケニコロベツ。
良かったことは、初めての土地であったのでモデルコースどおりに
動いて迷うことも無く観戦できたことと、アルファトマム
ホテルサービスが良かったことです。
悪かった点は、千歳空港までの往復+ホテルと観戦場所との往復で
1000kmを移動した点です。移動時間がもったいなかった。
あと、とてもじゃないけれど小僧を連れて回れるスケジュールでは
無かったです。

ですので、以後出来るだけ帯広近くの発着と滞在を狙うようにしてます。
昨年は、飛行機(帯広着発)+宿泊(十勝川)+レンタカーの
ラリーとは関係の無いツアー商品に、帯広市内ビジネスホテルを
組合せて楽々な観戦でした。

ツアーにすれば、アイテナリーとにらめっこしなくて済むので
初めて観戦する方にはお勧めです。
今年は峠道が怖いですが・・・。