ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

全日本ラリー今回の事故で心配なこと

全日本ラリー(マウンテンラリー)での事故は情報が少なく
また、自分で見た訳ではないので心配だけがつのります。

まず、怪我をされた3名の方の状態が一番心配です。
一刻も早い回復をお祈りいたします。

次に主催者の方、オフィシャルで参加された方。
ニュースで知る範囲では、SS内、高速左コーナーの
アウト側にコースオフして、そこにいた方が5Mほどの
崖からおちてしまったとのこと。
ということは、正直、居た場所が悪すぎる。
降出した強い雨という状況から見ても、どんなに良い画が
撮れるとしても避けるべき場所だったと考えます。
主催者、オフィシャルの方がカバーできる範囲を超えていると私は
思います。
それでも、関係者の方々は落ち込んでおられるのでしょう。
日本のラリーを牽引されている方々を応援します。
気を落とさずに頑張ってください。

それから、ラリーを観戦に行かれた方。
我が家もそうでしたが、待ちに待って朝早く出かけられたと思います。
結果がこのようなことになって、どれだけがっかりされたことか。
車が来るのを楽しみに待っていた子供もいた事でしょう。
次の機会ではきっと良いラリーが見られるはずですので
引続きラリーファンでいてください。

やっぱり、風評被害が心配です。
このような事故の報道は、ラリーを知らない記者が記事を書くことに
なります。実際に明らかに誤った表現や内容の記事がいくつか出ています。
自治体や警察、スポンサーに悪い印象を与えるのが心配です。
世の中に危険ではないスポーツはありません。
ラリーを正しくモータースポーツとして評価しにくくする
報道が行われることがつらいです。

事故がおきたことは残念です。
これ以上悪いことが起きないことを期待したいです。