ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボⅩの中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつものディーラーにランエボ召療玄┝屬入りました。
小さいディーラーなのでエボの展示車が入ることは、
ディーラーの人もびっくりの前代未聞の出来事だそうで・・・。

展示車はシルバーのMTです。
ミッション形式が違いますが、見た目は予約した仕様と一緒なので
とても参考になりました。

まず、エンジンルーム。はじめて見る事ができました。
エンジンがかなり中心線の右側にマウントされてます。
前後にインタークーラーのパイプが通っています。かなり太いです。

次に室内。ほとんどギャランフォルティスと一緒です。
相変わらず、スピーカーは後付です。
レカロシートは座面の長さが長くなった気がします。
現在のものよりも「ゆるい」(窮屈でないともいいますが)感じ。
ドライバーシートに座ってみて問題点が出ました。
私も奥さんも160cm前後と小さいのですが、シートを一番前にしても
クラッチを十分奥まで踏み込めない感じで、腰が動いてしまうのです。
エボ8では私も奥さんも、きっちりポジションを取れています。
発注したのはMTではないので、直接影響があるわけではないですが
シートが調整できないのは困ります。

最後にトランク。狭くなってます。
バッテリーとウォッシャー液タンクが後部シートの背中のところ
写真でいうと正面に置かれているので、奥行きはエボ8と比べて半分
という感じでしょうか?
エボ8には「たんす」を積んだことすらあるのですが、ランエボ召任
そんな無茶はできそうにないです。

見慣れてきたこともあり、だいぶ違和感がなくなってきました。
おそらくSST車では、かなり最初の納車になると思いますが
それでも12月中旬かなと、ディーラーの兄ちゃんと話してます。