ランエボⅩの中
いつものディーラーにランエボ召療玄┝屬入りました。
小さいディーラーなのでエボの展示車が入ることは、
ディーラーの人もびっくりの前代未聞の出来事だそうで・・・。
展示車はシルバーのMTです。
ミッション形式が違いますが、見た目は予約した仕様と一緒なので
とても参考になりました。
まず、エンジンルーム。はじめて見る事ができました。
エンジンがかなり中心線の右側にマウントされてます。
前後にインタークーラーのパイプが通っています。かなり太いです。
次に室内。ほとんどギャランフォルティスと一緒です。
相変わらず、スピーカーは後付です。
レカロシートは座面の長さが長くなった気がします。
現在のものよりも「ゆるい」(窮屈でないともいいますが)感じ。
ドライバーシートに座ってみて問題点が出ました。
私も奥さんも160cm前後と小さいのですが、シートを一番前にしても
クラッチを十分奥まで踏み込めない感じで、腰が動いてしまうのです。
エボ8では私も奥さんも、きっちりポジションを取れています。
発注したのはMTではないので、直接影響があるわけではないですが
シートが調整できないのは困ります。
最後にトランク。狭くなってます。
バッテリーとウォッシャー液タンクが後部シートの背中のところ
写真でいうと正面に置かれているので、奥行きはエボ8と比べて半分
という感じでしょうか?
エボ8には「たんす」を積んだことすらあるのですが、ランエボ召任
そんな無茶はできそうにないです。
見慣れてきたこともあり、だいぶ違和感がなくなってきました。
おそらくSST車では、かなり最初の納車になると思いますが
それでも12月中旬かなと、ディーラーの兄ちゃんと話してます。
小さいディーラーなのでエボの展示車が入ることは、
ディーラーの人もびっくりの前代未聞の出来事だそうで・・・。
展示車はシルバーのMTです。
ミッション形式が違いますが、見た目は予約した仕様と一緒なので
とても参考になりました。
まず、エンジンルーム。はじめて見る事ができました。
エンジンがかなり中心線の右側にマウントされてます。
前後にインタークーラーのパイプが通っています。かなり太いです。
次に室内。ほとんどギャランフォルティスと一緒です。
相変わらず、スピーカーは後付です。
レカロシートは座面の長さが長くなった気がします。
現在のものよりも「ゆるい」(窮屈でないともいいますが)感じ。
ドライバーシートに座ってみて問題点が出ました。
私も奥さんも160cm前後と小さいのですが、シートを一番前にしても
クラッチを十分奥まで踏み込めない感じで、腰が動いてしまうのです。
エボ8では私も奥さんも、きっちりポジションを取れています。
発注したのはMTではないので、直接影響があるわけではないですが
シートが調整できないのは困ります。
最後にトランク。狭くなってます。
バッテリーとウォッシャー液タンクが後部シートの背中のところ
写真でいうと正面に置かれているので、奥行きはエボ8と比べて半分
という感じでしょうか?
エボ8には「たんす」を積んだことすらあるのですが、ランエボ召任
そんな無茶はできそうにないです。
見慣れてきたこともあり、だいぶ違和感がなくなってきました。
おそらくSST車では、かなり最初の納車になると思いますが
それでも12月中旬かなと、ディーラーの兄ちゃんと話してます。