ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボは保険もすごい

我が家のエボ8はファミリーカーなので普通に自動車保険
入っていますが、これが大変です。

通常の対人対物保険は何の問題もないのですが
車両保険がものすごいのです。

先ず、保険会社によっては車両保険を引受けてくれません。
ランエボ召望茲蠅えるにあたり、保険会社に聞いていたところ
以下のような結果に・・・。

・AKSダイレクト - NG
・SNY損保 - NG
・ハローSいS - NG
アメリカンホーム - OK

いわゆる安いところではアメリカンホーム以外では引受けてくれません。
このことを会社で話をしたら、そんなことあるわけ無いと信じてもらえませんでした。

さらに保険料がハンパじゃないです。
私は「長期間無事故」+「(今のところ)Gold免許」+「十分年をとってる」 ので
限界近い割引になっていて、高いけれども何とか払える金額になってます。

これを免許取立ての若者で見積もると、1年間で軽く100万円(!)を超える
保険料となります。車も常識はずれなら保険料も常識はずれです。
本体のコストパフォーマンスが良くても、ランエボは若い人が気軽に乗れるものでは
なくなっているのです。

なぜ保険料が高いかというと、間違いなく車両盗難被害の多さによるものです。
NGの保険会社も車両保険以外は受けてくれるので、事故が問題ではないのです。

これがランエボを取巻く厳しい現実で、だから先頃、千葉でエボを守ろうとして
亡くなった方は、私には「仲間・身内」に思えて仕方がないのです。

車ドロボウがいなくなれば、ランエボはもっと楽しい車になるはずです。
全国の、特に千葉の警察の方にがんばって欲しい。
保険の電話オペレータのお姉さんに「大変申し訳けありませんが・・・」と
言われなくなりたいです。