ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCアイルランド決着

WRC第15戦アイルランド終了しました。

マーカスが2戦続けて痛恨のリタイヤ!
ここに来てどうして?という感じです。

優勝はローブ。さすがにジャパンのようなミスはなし。
これでマーカスに対して6ポイント上回りました。
優勝回数も多いのでかなりのアドバンテージです。

2位はダニ・ソル。きっちり仕事してます。
3位はラトバラ。ターマックでのポディウムはアピール大です。
4位がミッコ。これでフォードのタイトルが決定だと思うのですが。
5位がペター。抑えて走りきったという感じでしょうか?
6位がガイ・ウィルクス、7位がマシュー、8位がマクヘイルでした。

一方、新井ちゃんのワールドチャンピオンのかかったPWRC。

鎖骨を骨折してても頑張ったマーク・ヒギンズは途中まで首位を
守っていましたが、コースアウトでリタイヤ。
チャンピオンシップから脱落です。大変頑張ったと思います。
ポッゾが2位になったので、まだチャンピオンは決まりません。
奴田原さんは6位でフィニッシュ。いまいちプッシュできなかったようです。

WRCドライバータイトルもPWRCタイトルも最終戦GBで全て決まります。
レグ3まで熱く戦っての決着を望んでます。
本当に今年のWRCは面白い。