ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新井さん、再びワールドチャンピオン!

大荒れのラリージャパン以来、じりじりして待っていた
新井選手のPWRCチャンピオンが確定しました。

ポイント2位のポッゾがGBのレグ1でリタイヤ。
レグ2からも走行していないため確定です。

2度目の世界チャンピオン、おめでとうございます。

例の静岡ローカル番組「からあず」を親戚に録画して
送ってもらって、見ることが出来ました。
(しかも、うなぎパイ付きで!)

その中のインタビューで、
「ペター・クリスがリタイヤとなって、俺が走らなきゃと
プッシュしたところでリタイヤしてしまった。」
と言うような内容のことを話していました。

完走でOKのところ、観客の為に順位を目指そうという
その気持ち、応援する甲斐があるというものです。

番組内で、新井さんと「青学ランのケチャップ」が
チャンピオンになったらモナコでの表彰式に同行する
約束をしていました。
新井さんが前回同様に羽織袴、ケチャップが「青学ラン」・・・。
各国のメディアあての強烈なアピールになりそう。

また、鎖骨を骨折してすごく痛いはずなのに最後まで戦っている
マーク・ヒギンズにも拍手を送りたいです。