ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

エボⅩ納車の見込み

早々に予約したエボ召任垢、未だ納車日が確定できていません。

いつものディーラーの兄ちゃんからは、ほぼ隔週で連絡があり
状況を報告してくれています。

で、現時点では年内納車は100%無理。
12月15日位と言われていた工場での組立て完了日も白紙。
納車は来年になるのが確定の状況。

理由はTC-SSTに問題がでていることで
・高速運転では問題は無いのだけれど、低速運転時に問題がでている
ベトナム製の部品に調整が必要になっている
ということを営業の兄ちゃんが技術から聞き出したそうです。

ディーラーとしては、予約を入れているお客に対して三菱自工本社から
説明を出して欲しいと要求しているそうです。
遅れれば遅れるほど、下取り価格の面など難しいことがでてくるので
営業さんは結構困っているようです。

我が家は、エボ8での年越しでとりあえず問題ないのでゆっくり構えてます。
例年通りにスタッドレスへ履き替えます。
ガソリンが高いので、満タン直後に納車だともったいないので
ガソリン入れるタイミングがちょっと難しいかも。