ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

来年のエボ応援混乱中

イメージ 1

2008年シーズンのWRC、PWRC、APRC、全日本ラリー
それからスーパー耐久とスケジュールが出てきています。

WRC+とかHPなどにドライバーの参戦予定や噂もちらほら。
いろいろな条件が重なって、どのシリーズで誰が走るやら混乱気味。
ランエボ関連をまとめると・・・

WRC
ワークス参戦なしは変わらず。英国のMMSPもクローズなので
プライベート参戦でもランサーWRCは走らず。情けなし。

PWRC
ピレリワンメイク化で奴田原さんの参戦は期待できず。もったいない。
WRC+によればストールレーシングで田口KATSUが参戦の
調整をしているとか。我が家としてはとてもうれしいニュース。
今年のラリージャパンGr.N優勝が効いてます。
三菱としても奴田原さんに代わってKATSUが走るのは
メリット大きいです。エボⅩをアピールできます。

APRC
KATSUがPWRCに行ってしまうとちょっと寂しいです。
若手のランサー乗りが挑戦してくれれば応援しちゃうのですが。

全日本ラリー
こちらは奴田原さんのリベンジに期待です。
参戦者全員を応援できるので楽しみです。

スーパー耐久
ST2クラスのエボ軍団の中でも、やっぱりオーリンズ中心で
応援していきます。初戦からエボⅩで走るようなので興味大です。
イエロー/ブルーのカラーリングはエボⅩでも映えるでしょうか。
木下、中谷両選手の連続勝利がどこまで伸びるかも見ものです。
新型インプの参戦台数が多くなると面白くなると思います。
更に韓国で1レース、スケジュールに入ってます。

しかし、全日本ラリー/東京ラリーとスーパー耐久/富士の日程が
かぶっているではないですか!両方とも是非行きたいのですが。

今悩んでもしょうがないんで春になったら悩みます。

写真は今年のモータショーで買ったQ-STEER。
我が家と同じシルバーのエボ8。
普通に売っているのはイエローしかなく、モーターショー限定色です。