ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ついにエボⅩ納車です

ついにエボⅩが納車されました。
昼前にディーラーでエボ8の引渡しして、エボⅩを受取りました。

エボ8の「どなどな」は、新しい車が来るとはいえ寂しさを感じます。
積んでいたものを下ろし、レーダーやミラーなどの装備を外していると
身包みを剥いでいるようで。
エボ8が来たとき、小僧はチャイルドシートにすっぽり納まっていました。
今では通常のシートベルトが締められる大きさになっています。
行動を伴にしてきた時間の長さを感じます。

ディーラーでは、並べて記念撮影をしました。
いい記念になります。
イメージ 1

そのディーラーでのSST納車第1号だそうです。
暫くはいたずらをされたりしないかちょっと心配。

今日のところは、予約してあったスタッドレスタイヤに付替えて
近所をぐるっと走りました。
今までずっとMTだったのでオートマの運転に最初ちょっと
ビビリが入りましたが、まあ何とかなりそうです。
左足ブレーキも慣れれば普通に出来そうな感じです。

それにしても乗心地はいいです。
道路の細かい段差とか荒れでゴツゴツすることもなくスムーズ。
シフトチェンジのショックもほとんど感じません。
それでいて、ちょっと踏み込むとドンと加速するのはやっぱりエボ。
運転している感触はエボ8と変わらないけれども、オートマというところが
不思議な感じです。半クラッチなのかクリーピングもします。

エボ8と同じに扱えるよう早く慣れたいです。