ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパンの91号車です

いつものディーラーからの帰り道、M-sportsの駐車場に見覚えのある車がありました。
http://www.m-spo.com/index2.html
オレンジを基調にしたカラーリングにサイドに大きなスマイルマーク。
ラリージャパン、No91のGr.Nランサーエボ8です。
こんなご近所で再会できるとは思っていませんでした。
イメージ 1
イメージ 2

エボⅩの慣熟走行を兼ねて見に行きました。
車はラリージャパンを走ったままでの姿で、テープで補強してあったり
フロントフェンダーが欠けていたりと戦いの厳しさを残していました。

今日はまだお正月のお休み中のところでしたが、南野社長がいらっしゃって
いろいろとお話しさせていただきました。

リストリクター制限で競技中も3000から4000回転という低い回転で
走っているということなど、見ているだけでは分からないことを聞けました。
4000回転といえば、奥さんが坂道発進するときの回転数です。

数々のトロフィー中にラリージャパンのメダルも飾られていました。
イメージ 3

お休みのところをおしかけて、コーヒーまでご馳走になってしまいました。
今日は小僧は遊びに行っていていなかったので、今度は小僧も連れて
お邪魔しようと考えています。